10/11(tue) フルートレッスン

先生のアルトフルートとバスフルート
 
 糸井先生宅でレッスンでした。
 ベームのエチュード「24のカプリス」の22番と23番。やっと終わりが見えてきました。
 相変わらず気の遠くなるような音符の数々!でもほんの少し楽になったかも。
 始めは先生が模範に1曲通して吹いてくださるのですが、先生のテンポは凄く速いです。
 僕が同じテンポでやると吹けないので、ゆっくり自分のテンポを思い出してから吹き始めたいところです。
 でも、できれば先生が吹き終わてすぐ演奏したいので、間髪いれず、しかも先生のテンポにつられないよう、気持ちを落ち着けて丁寧にいきました。
 ところがノッてくると速くなってしまうんですねこれが!自爆寸前でした。。



ときどきDiary TOPにもどる